きまま*Life*

juju0514.exblog.jp
ブログトップ

はじめましたぁ!!

今日から離乳食をはじめました。
まずはオモユさんから♪
はじめは、みんな、食べても口から出してしまうって聞いてたんやけど、うちのリコは出しませんでした。
一サジあげて、口から出てこないから、もしや量が少ない??と思って、もう1サジあげてみた。
でも、出てこないので、なんだかおもしろくなってきて、何回もあげてしまった。
保健センターでは、最初は1サジだけ!!って習ったのになぁ・・・。
でも、吐いたり下痢したりしてないから、大丈夫でしょう♪
このまま、離乳食が順調にすすみますように!!
[PR]
# by chizunko | 2010-04-10 16:24 | 子育て

お花見

桜、満開やぁ~!!
今日は、暖かかったし、オウチの中でいるのはもったいない!!ということで、おベビと二人で花見してきましたぁ。といっても、桜の木の下のベンチで私がオヤツをポリポリ食べただけやけどね。
ポカポカ陽気で気持ちよかったなぁ~♪
おベビもニコニコして機嫌よくお花見を楽しんでくれてましたぁ♪
[PR]
# by chizunko | 2010-04-09 23:43 | おでかけ

予防接種

今日は、3種混合とヒブの注射に行ってきた!!
今回は、注射されてすぐに大泣き!!でも、終わったら、すぐにケロッとしてました。
よかった!!
来月に2回目の接種がある。
ベビ、がんばるのだぞー!!
[PR]
# by chizunko | 2010-02-25 23:05 | 子育て

ベビーマッサージ

ベビーマッサージの講習会に行ってきた。
ベビー関係の講座に参加するのは、今日が初めて!!
じっくり他の赤ちゃんと関わるのも初めてた。
たっくさん赤ちゃんが来てたら、やっぱり色々と比べてしまう・・・。
同じ月齢の子に比べたら首すわりが遅いかも?
色黒だと思ってたけど、じつは、白いほうかも? とか・・・
比べるのはよくないって思ってても、ついつい・・・。

マッサージは、すっごく楽しかったし、ベビもすごく気持ちよさそうだった!!
家でもやってみよう!!
保湿効果もあるしね!!
[PR]
# by chizunko | 2010-02-22 22:55 | 子育て

長旅

すっごくすっごくストレスがたまってきた!!
最近、家にこもることも多かったし、出かけても伊丹市内だけやし。主人は仕事で夜が遅いし!!
ってことで、おもいきって、ベビと二人で実家に帰ることにしました。
初めての電車とバス。しかも、2時間もかかって実家に帰りました!!
どうなることやらと思ったけど、ベビちゃんは、バスの中ではキョロキョロとマワリを見渡しながらずーっとおとなしくしてて、電車では、揺れが気持ちがよかったのか、すぐに寝てくれて、一度も泣かず実家に到着!!
なんてオリコウサンなんでしょう!!
ほんとにやりやすい子だぁ!!
でも、子連れでバスと電車はさすがに疲れる。やっぱ、車、練習しよう・・・。高速道路、そろそろ乗ってみるか・・・。
[PR]
# by chizunko | 2010-02-16 22:47 | 子育て

初節句

実家の両親が初節句のお祝いに来てくれた。
小さな小さなお雛様を連れてきてくれましたぁ。
左の写真が紀州雛と言うそうです。木でできてます。なんか変な顔!!カワイイ!!
右の写真は、母の手作りお雛様!!
わざわざ作ってきてくれたのね。さすがバアバ!!
無事、初節句を迎えられることに感謝やわぁ。
ベビちゃん、すくすくと育ちますように!!f0110730_22455246.jpg
f0110730_22461861.jpg
[PR]
# by chizunko | 2010-02-14 22:38 | 子育て

残念。。。

昨日、ベビと二人で、初めて車でお買い物に行ってきました。
チャイルドシートは、まだ後ろ向きなので、運転席からベビの顔が見えないから不安だったけど、
さすが、うちのベビちゃん。車に乗ったら、やっぱりおとなしい!!
ダイアモンドシティーで3時間くらい買い物してたのに、その間もベビーカーでぐっすりでしたぁ!!おかげで見たいところは全部見れたぁ!!
でも、授乳室デビューをしようと思ってたのに、ずーーっと寝てたのでできませんでしたぁ。
いつも家では授乳クッション使ってあげているので、授乳室でちゃんとできるのかなぁ??
また、今度チャレンジしてみよーー!!
久々の買い物だったので、ダイアモンドシティでもかなりのストレス発散になった!!
今度は、西宮ガーデンズにでも行こうかなぁ♪
[PR]
# by chizunko | 2010-02-13 11:28 | 子育て

注射

今日は、BCGの予防接種に行ってきた。
病院にいくのに、朝から雨・・・。子連れだと、雨だと不便だぁ。すぐ近くの病院なので、スリングで行くことにしました。
リコにとって、初めての注射。注射される前に、先生のことをジーっと見て、「なに?なに?」って様子を伺ってる感じでした。それで、注射されてる間も、ジッとおとなしくしてました~。しかし、先生が「この子は、泣かないねぇ~。注射終わったよ~!!」って言ったあと、1秒後にワーーーン!!とおお泣き!!反応、遅すぎっ!!やっぱ、うちの子は、私に似て、おっとりしてるのねぇ・・・。
まぁ、女の子だからいいっかぁ~。
注射がかなりのショックだったのか、そのあと、20分くらいおお泣きしてました。そして、そのあと、爆睡・・・。
そりゃ、あんだけ泣いたら疲れるよね。。。
来月は、三種混合。リコ、来月もがんばろうねぇ~。
[PR]
# by chizunko | 2010-01-28 13:00 | 子育て

サンタ!!

f0110730_1565436.jpg今朝、起きたら、靴下の中にプレゼントが置かれていました。
莉子のと私のと!!
莉子のは、絵本。
私のは、ハンドクリームでした。
最近、手を洗う回数が増えたし、手がガサガサ~って言ったのをサンタが覚えてくれていたらしい♪
ほんとにうれしいクリスマスプレゼントだぁ~!!
莉子の本は、童謡の本なので、毎日、何曲か歌ってあげよう♪
[PR]
# by chizunko | 2010-01-14 15:07 | 子育て

くまちゃん

最近、お出かけのときは、白のクマチャンの服を着せてます。
ちょっとぴちぴちになってきたのですが、これを着せると良く寝ます。
身動きができないからかなぁ??
あったかそうやし。
ベビーカーで寝てしまって、帰ってきてからも、そのままずっと寝ることが多い♪
この姿で寝る姿、かなりカワユイ!!f0110730_0194151.jpg
[PR]
# by chizunko | 2009-12-29 00:15 | 子育て