人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまま*Life*

juju0514.exblog.jp
ブログトップ

注射

今日は、BCGの予防接種に行ってきた。
病院にいくのに、朝から雨・・・。子連れだと、雨だと不便だぁ。すぐ近くの病院なので、スリングで行くことにしました。
リコにとって、初めての注射。注射される前に、先生のことをジーっと見て、「なに?なに?」って様子を伺ってる感じでした。それで、注射されてる間も、ジッとおとなしくしてました~。しかし、先生が「この子は、泣かないねぇ~。注射終わったよ~!!」って言ったあと、1秒後にワーーーン!!とおお泣き!!反応、遅すぎっ!!やっぱ、うちの子は、私に似て、おっとりしてるのねぇ・・・。
まぁ、女の子だからいいっかぁ~。
注射がかなりのショックだったのか、そのあと、20分くらいおお泣きしてました。そして、そのあと、爆睡・・・。
そりゃ、あんだけ泣いたら疲れるよね。。。
来月は、三種混合。リコ、来月もがんばろうねぇ~。
by chizunko | 2010-01-28 13:00 | 子育て